

さらに

・スキルをキャンセルしてソードダンス、シャイニングカットをあてても連系点が貯まる
・バーティカルが縦軸移動不可能に
・着地硬直中にエアリアルジャンプが凄い出る本当凄い出るコンボミスる
・ダイビングビターン多すぎわろた
・むささび→ソードダンスって一瞬で入力すると小ジャンプソードダンスができる(前からだっけ?)
・ソードダンスが少し変わった影響で残像つけるのもできなくなってる

ひさびさにアラドやってみたら

・ハリケーンが空中攻撃中もキャンセル可能に。吸引力がレベルで変わらず固定に。ヒットエンドは使用直後から好きなタイミングで発動できる
・むささび、足首切断が通常攻撃キャンセルで連系点貯まる
・時間経過で連系点貯まらない代わりに殴ってるだけで貯まるように(ただし相当殴らないとダメ
・ライトニングアロー地上移動ゼロ。角度が急になって壁に運べない。ヒットエンド(ゴミ火力)が追加
・ソードダンスの追加攻撃がHE扱いになったのでZキーじゃないとできない
・チェーンソーにHE追加。浮きがレベルで変わらず固定に
・ソニックのHEが叩き付けに。ブレーキングラッシュでキャンセルしたときに逆に飛ぶのも直ってた
・バーティカルスパイラルにHE追加(ただし前方に飛ばしてしまう
・シャイニングカットにHE追加(地上のみ
・ダブルピアスにHE追加(ダウン相手には当たらない

・ヒットエンドの発動ラグを利用したものは全てできなくなってる

Mの時のHE火力
ライジングHE43%×5=215%
チェーンソーHE28%×3=84%
シャイニングカットHE96%
ハリケーンHE138%
ライトニングアローHE23%()
ソニックアサルトHE211%
アクセルストライクHE205%
バーティカルスパイラルHE35%
ダブルピアスHE73%
バンディットカットHE14%+35%×3=119%

つまり点を使うならライジングかソニックかアクセルかなって感じ?
ソードダンスとハリケーンは別

大転移まとめ

ローグの勝利ポーズはブレーキングラッシュ(要連携点)かサイドステップでキャンセルできます。
勝利後、動けなくなった後エンターでチャットだして消して、スキル発動でキャンセル可能

※短剣ならソードダンスやシャイニングカットでも可能

改変めも

○シャイニングカット
途中で止めたときの自分の硬直減少!やったね!

○ソードダンス
追加攻撃力比率減少
1打目は今までどおり、2打目以降1/3程度に

○カーススピア
HA受けは実質不可能に。
維持時間2秒。みじけえ。
攻撃中、被撃中、空中では飛ばせません。立ち、歩き、ダッシュのみ飛ばせます

○サイドステップ
ブレーキやソードダンスと同じくらい大体キャンセルできます
しかもクールは2秒のまま!誤魔化し放題!(使えるのかなあ

○身代わり

いまだにキャンセルソードダンスやらキャンセルシャイニングやらできるんですけどーwww

○ソニックHE
短剣でもできるように。
威力は双剣と同じくライジングHEの方が高いままなので使い道はあんまり…
補正かかりすぎてライジング入らないときくらいか



こんなもん?

追記
○身代わりクール増加
Mで61.5秒
M+1で59.6秒

○スイフト弱体
速度上昇5~5.5%から1.8~1.9%へ減少
的中回避も半分(1.8~1.9)くらいになってるような?

ローグダウンコンメモ

http://arado-pvp.com/shi-fu/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%A2/
